
イカゲームから幸せのレシピに辿りついた奇跡
- みーこ
- 8月23日
- 読了時間: 2分
YouTubeショートで興味を持ったのか、娘がイカゲームを観たがったので、
夏休み中にネトフリを契約してイカゲーム・シーズン2から見始めた。
シーズン2から見始めたのは、娘のお目当てである、カッコいいお兄さんを見るためw
娘はそのお兄さんにしか興味はなく、早々に離脱し、私が釘付けになっていた。
(きっとどこのご家庭にもあるよね? こんなこと)
1日2話のペースで一気見したあと、
そういえば、「ウェンズデー」もネトフリだったと思い出し、視聴開始。
気に入ったドラマは必ずキャスト表・声優表を見るのだけど、
ウェンズデーのママを演じているのはキャサリン・ゼタ=ジョーンズ。
その昔、「ラックス・スーパーリッチ」の一言で日本でも有名になったと記憶している。
モデルさんと思ってたけど、俳優活動もしてるんだ〜ふむふむ…と、
作品を奥深く見られるような気になるこの作業が私は好きだ。
大御所となると、名前を見かけるのは意外と難しくなるのだけど、
キャサリン・ゼタ=ジョーンズの名前を再び見るのにそう時間はかからなくて。
図書館で借りた雑誌でまた見つけたのよね〜
その雑誌もなんとなく借りただけ。
その日は無目的に図書館を訪れた。
本は読みたいけど、特にコレと決めてなくて。
私にしては珍しく、テーマすら決めてなかった。
そこで、運任せにしてブックトラックの中から選ぶことにした。

その中にたまたま栗原はるみさんの雑誌があった。
雑誌のタイトル=本人の名前という潔い雑誌で、
「新パーソナル・マガジン創刊2号!」とあった。
知人が「栗原はるみさんのレシピ、好きなの」と言っていたのを思い出して手に取った。
たまに見ていた交通系YouTuber・綿貫さんの本も見つけて、活躍に嬉しくなり、これまた借りるのを決定。
栗原はるみさんの好きな映画は「幸せのレシピ」というアメリカ映画で、主演はキャサリン・ゼタ=ジョーンズ。
この繋がり、観なければ!とスイッチが入り、鑑賞。
栗原はるみさんはこの映画を観ると初心にかえるらしい。
私はというと、主人公の芯の強さ&弱さを見せられる素直さに素敵ポイントを見出した。
見終わった今はネトフリに戻って、スペイン語の勉強がてらイカゲームとウェンズデーを再視聴している。
私のキャサリン・ゼタ=ジョーンズリレーもひとまずこれで完。




コメント